正直ブーストないとハピも使いづらいw
2008年10月15日 TCG全般 コメント (3)大会前にレシピ投下ww
2ブーバーDP2
2ブーバーンDP4
2ラッキーPt1
2ハピナスDP2
2エネルギーパッチ
2きずぐすり
1ゴージャスボール
2ダークボール
2プラスパワー
1ワープポイント
1スージーの抽選
1ナナカマドはかせ
2バクのトレーニング
8炎エネルギー
誰か上手く改良してやってくれません?
使う人が初心者級なので(といっても父なんですがwww
あんま難しいカード入れられないんです…
2ブーバーDP2
2ブーバーンDP4
2ラッキーPt1
2ハピナスDP2
2エネルギーパッチ
2きずぐすり
1ゴージャスボール
2ダークボール
2プラスパワー
1ワープポイント
1スージーの抽選
1ナナカマドはかせ
2バクのトレーニング
8炎エネルギー
誰か上手く改良してやってくれません?
使う人が初心者級なので(といっても父なんですがwww
あんま難しいカード入れられないんです…
コメント
ポケモン、エネルギーは申し分ないです
ボールが入りすぎです
ゴージャスボールを入れているなら、ダークボールは1枚で十分です
きずぐすりを抜いて、ワープポイント、サポーターを1枚ずつ増やした方がいいです
ブーバーン、ハピナスはHPが十分高いですし、ブーバーンはほのおのからだで回復できます
フレイムブラスト、ハッピーチャンスはエネルギーが集まれば強いですが、元の威力は低いです
したがって、バク、プラスパワーは入れておくにしても、1進化主軸デッキでは、ナナカマドよりオーキド博士の訪問がいいでしょう
山切れ対策にナナカマドを入れてもいいですが、このデッキは手札の消費が激しいと思いますので、山切れ対策は見込めません
バク、プラスパワーの使いどきを見極め、短期決戦に持ち込めばいいでしょう
お二人のアドバイスを参考にしながらデッキ改良をしていこうと思います。