カメコロロ フレアバージョンw
2008年10月27日 TCG全般 コメント (3)最初は強いと思ったんだが、
使ってみてなんかあまり強い印象なかったんで晒します。
毎度のことながらなんの参考にもなりませんがww
3:ゼニガメ DP3
2:カメール DP3
3:カメックス Pt1
2:エネコ DP5
2:エネコロロ Pt1
2:ラルトス Pt1
1:キルリア DP3
2:サーナイト DP3
1:サーナイトLV.X DP3
3:パチ夫 DP4
2:フィネ夫 DP4
4:ハマナ
4:スージー
3:ミズキ
2:ハンサム
2:ゴージャスボール
4:アメ
3:ワーポ
1:プレミアボール
1: シャメ夜のメンテナンスw
11:水エネ
2:超エネ
解 説
カメコロロをサナで回す構築。
とりあえずカメでの連発が無理なことが多いので
サナにも戦ってもらいます。
超エネ1枚張って、よびみずすればちょうどエネつきますし。
サイコロックも強いです。
このデッキ結構ギミックあって
サナXのテレポーテーションで入れ替えたり、
前のターンダブラン打ったカメ前→テレポーテーションで入れ替え→
サナX逃げる→カメ前に出してサナXの逃げるコスト水エネ2枚を
よびみずで回収→ダブラン連発ww
とか、とかw
とりあえずこのデッキは入れ替え重要だし、
サナもサポ役としてもアタッカーとしても使えるんで採用。
ほんとは最初テレポーテーションの効果読み間違えてて、
場の好きなポケモンと入れ替えられるもんだと思ってたんだよね…
サナが動くのが条件だとは思わなかったわwww
でも以外とこのデッキ使いやすいから
サナ抜かさずにそのままにしてました。
ただ相手のバトル場のポケモンに攻撃しづらいから
ちょっと戦いづらいのかもね…
まー回してたデッキがギガスってのもあったけども^^;
デッキの内容はまだ細かい部分をいじれそう。
だってハンサム入ってるとかかなり適当だもんww
超エネの枚数もあと1枚は増やしたいし、
夜メンも2枚は入れたいかなと。
本当はゆがみ入れたいけど、
持ってないんだよね…
フレアさんの弱さを物語ってますね、分かります、はい。
それと使わなかったパチ夫とかフィネ夫とかはよびみずのコストに出来るから
一応、役に立ってますwwww
夜のメンテナンスとかかなり重要なカードがコストになったら…泣きますw
結構気に入った構築だったんですが(と言うかサナ入ってることが気に入ってる)、
まぁもう大会とかで使うことはないでしょうね。
と言うか大会ないですから;
久々に粘土入れない構築が出来てよかったです。
さて次はあれを作るか(何
19860
使ってみてなんかあまり強い印象なかったんで晒します。
毎度のことながらなんの参考にもなりませんがww
3:ゼニガメ DP3
2:カメール DP3
3:カメックス Pt1
2:エネコ DP5
2:エネコロロ Pt1
2:ラルトス Pt1
1:キルリア DP3
2:サーナイト DP3
1:サーナイトLV.X DP3
3:パチ夫 DP4
2:フィネ夫 DP4
4:ハマナ
4:スージー
3:ミズキ
2:ハンサム
2:ゴージャスボール
4:アメ
3:ワーポ
1:プレミアボール
1:
11:水エネ
2:超エネ
解 説
カメコロロをサナで回す構築。
とりあえずカメでの連発が無理なことが多いので
サナにも戦ってもらいます。
超エネ1枚張って、よびみずすればちょうどエネつきますし。
サイコロックも強いです。
このデッキ結構ギミックあって
サナXのテレポーテーションで入れ替えたり、
前のターンダブラン打ったカメ前→テレポーテーションで入れ替え→
サナX逃げる→カメ前に出してサナXの逃げるコスト水エネ2枚を
よびみずで回収→ダブラン連発ww
とか、とかw
とりあえずこのデッキは入れ替え重要だし、
サナもサポ役としてもアタッカーとしても使えるんで採用。
ほんとは最初テレポーテーションの効果読み間違えてて、
場の好きなポケモンと入れ替えられるもんだと思ってたんだよね…
サナが動くのが条件だとは思わなかったわwww
でも以外とこのデッキ使いやすいから
サナ抜かさずにそのままにしてました。
ただ相手のバトル場のポケモンに攻撃しづらいから
ちょっと戦いづらいのかもね…
まー回してたデッキがギガスってのもあったけども^^;
デッキの内容はまだ細かい部分をいじれそう。
だってハンサム入ってるとかかなり適当だもんww
超エネの枚数もあと1枚は増やしたいし、
夜メンも2枚は入れたいかなと。
本当はゆがみ入れたいけど、
持ってないんだよね…
フレアさんの弱さを物語ってますね、分かります、はい。
それと使わなかったパチ夫とかフィネ夫とかはよびみずのコストに出来るから
一応、役に立ってますwwww
夜のメンテナンスとかかなり重要なカードがコストになったら…泣きますw
結構気に入った構築だったんですが(と言うかサナ入ってることが気に入ってる)、
まぁもう大会とかで使うことはないでしょうね。
と言うか大会ないですから;
久々に粘土入れない構築が出来てよかったです。
さて次はあれを作るか(何
19860
コメント
パチリスでフィオネを呼んで、しんかのねがいを使えば、ほぼ確実に回ります
パチリスが逃げる過程でトラッシュするエネルギーもカメコロロのコンセプトに適います
しかし、これをやると、あとで場を取ります
このデッキは、カメコロロ以外にサーナイトという特殊ギミックがあります
サーナイトはまだしも、カメックス、エネコロロは複数揃えたいところですので、単純計算で、1体分揃えるチャンスを失います
カメックス、サーナイト、エネコロロを立てることを考えるなら、フィオネよりもパチリスの方がいいと思います
2進化2種類と、展開がやや難しめのデッキです
1進化複数(ネンドールで回すデッキ等)なら、フィオネが重宝しますが
あれこれ述べましたが、構築そのものはきちんとしています
ただ、優先して立てるものは、カメックスであることは、念頭に置くべきでしょう
他のポケモンを立てることができないというデメリットはありました。
カメとコロロはやはり複数立てることができれば良いでしょう。
しかしやはりデッキ自体がかなり重たいのでパチリスでフィオネを
持ってこないと展開が厳しい気がします。
パチリスだけだとその後がもたつくんですよね。
パチリスにしてもたねを呼んだあとはやはりベンチに下がるしかないと思います。
やはりどうしても場を取るのは仕方ないでしょう。
それと最低カメ、コロロ、サナが1体ずつ立ってさえいれば
カメとサナがぐるぐる殴りにいけるので特に問題はないと思いました。
なんか最近はフィオネに依存しすぎて
展開の仕方を忘れてる気もしなくもないですけどねw
どうもパチリスだけじゃ…不安なんです。
パチリス、フィオネを場に出すと、確かに場を取ります
これをリスクと考えれば、このリスクを背負う値打ちは十分に見いだせると思います
場を取ることになっても、カメックス、エネコロロが1体ずつ立っていれば、持ちこたえることは可能です
最小のリスクで最大のゲインを目指せばいいと思います