カイリキーグレートが強いとか誰でもわかるんでそゆことは書きませんw
今回のカードはすごくトリッキーなのが多い気がしますね
HP回復系が多かったり、サイド負けてる時の逆転の可能性をもったカードがあったり、
LEGEND以降のカードプールで見ればすごくバランスが取れてきたような気がします。
LEGEND以降となるとエネルギーに触れるハマナのリサーチがなくなるのが
すごくむず痒く思いますが、それはそれでいい。
まぁなんというかハマナが壊れカードなんですよね。
少なくとも夏まではDPは残ると思いますが、この広いカードプールの中で
デッキ構築するのも嫌ではないので、DP落ちるまでのつなぎにはなってくれると思いますw
環境がガラリと変わるのもたまにはいいよなー
レックウザ&デオキシスLEGEND
ワザがものすごくレックウザ。サイド2枚持っていけるのはおいしいけど、けど。
メガヤンマ-GR-
手札合わせて1killばんざーい!!11
エネなし逃げるなしリカバリが簡単という点でワタッコと差別化できそうですね。
あとHPが高いのも優秀。
手札の調節も少し気になる程度で難しくはないでしょう。
マルマイン-GR-
うなぎさんの生放送でこいつ見てまず思ったのは1killできること。
帯貼って3回PP使えば1ターンで負ける!
PP使ったターンはもうこのPP使えないとか書いてたっけ?
トゲキッスなんだけどエネ意外はトラッシュしなきゃいけないのが弱いなーと。
ワンリキー
逃げる2とか弱いな!
ドータクン
イラストすきー
ソルロック
いや…あの…そんなどや顔で見られても困るんですが…
ソルロック「どやっ!」
レスキューエネルギー
なんか旧裏のリサイクルエネルギー思い出した!
ポケモン手札に戻ってくるのはすごくおいしいですね!
ただ無1個なのでエネ拘束きついのにはいれづらい感はありますね。
ふたごちゃん
むげんかいしゅうしようかなぁ〜(待
こういう逆転系のカードはすごく好き。
対戦盛り上がりそう。
週末はチャレンジひろばがあるのでデッキ組まなくちゃですね!
今回のカードはすごくトリッキーなのが多い気がしますね
HP回復系が多かったり、サイド負けてる時の逆転の可能性をもったカードがあったり、
LEGEND以降のカードプールで見ればすごくバランスが取れてきたような気がします。
LEGEND以降となるとエネルギーに触れるハマナのリサーチがなくなるのが
すごくむず痒く思いますが、それはそれでいい。
まぁなんというかハマナが壊れカードなんですよね。
少なくとも夏まではDPは残ると思いますが、この広いカードプールの中で
デッキ構築するのも嫌ではないので、DP落ちるまでのつなぎにはなってくれると思いますw
環境がガラリと変わるのもたまにはいいよなー
レックウザ&デオキシスLEGEND
ワザがものすごくレックウザ。サイド2枚持っていけるのはおいしいけど、けど。
メガヤンマ-GR-
手札合わせて1killばんざーい!!11
エネなし逃げるなしリカバリが簡単という点でワタッコと差別化できそうですね。
あとHPが高いのも優秀。
手札の調節も少し気になる程度で難しくはないでしょう。
マルマイン-GR-
うなぎさんの生放送でこいつ見てまず思ったのは1killできること。
帯貼って3回PP使えば1ターンで負ける!
PP使ったターンはもうこのPP使えないとか書いてたっけ?
トゲキッスなんだけどエネ意外はトラッシュしなきゃいけないのが弱いなーと。
ワンリキー
逃げる2とか弱いな!
ドータクン
イラストすきー
ソルロック
いや…あの…そんなどや顔で見られても困るんですが…
ソルロック「どやっ!」
レスキューエネルギー
なんか旧裏のリサイクルエネルギー思い出した!
ポケモン手札に戻ってくるのはすごくおいしいですね!
ただ無1個なのでエネ拘束きついのにはいれづらい感はありますね。
ふたごちゃん
むげんかいしゅうしようかなぁ〜(待
こういう逆転系のカードはすごく好き。
対戦盛り上がりそう。
週末はチャレンジひろばがあるのでデッキ組まなくちゃですね!
コメント
やけどとどくで なおかつ回復して 逃げられないとか・・・
でもなんかものたりねーなー